Z-hits COUNTDOWN

誰かの人生の、ほんの少し足しになれば。

第参話

言葉は研ぎ澄ませば刃

なんちゃって。

俺はクセでどうにも言葉の単語量を多くしてしまうキライがある。

それが良いのか悪いのかは別。

そのせいで理屈っぽい奴と思われることもある。

けれど言葉を削ぎ落とすだけ削ぎ落として

最も簡潔に、最も効果的に、

目的や意思だけを伝えることができる奴は

恐らく言葉のキツイ嫌な奴と思われるのだろう。

いきなり「死ね」とか「臭い」とか言ってくる奴。

・・・はちょっと違うか。

 

 

そんな奴は漫画家とか小説家とか

言葉を操る職業が向いている

のではないだろうか。

なにぶん人間ってのは言葉が全てだ。

言葉を支配した奴の勝ち。

俺もなんらかの形で

湧き上がる言葉を出力しないとダメなタイプなのだろう。

だからまたブログとかやっちゃうわけだ。